村田の日記

こんにちは

災害の時役立つかも⁉︎ 水で作るカップ麺編

お久しぶりです 村田です

少しブログの更新度がおちてるかな〜って思って少し急ぎ気味だったんですが、ようやくブログ更新ですよ皆さん!(誰も待っていない)

 

さて、今回作って行くのは見出しにもあるように水で作るカップ麺ですよ!!

 

読者)は?何言ってんだコイツ

 

と思ってるかもしれませんが、わたしは見たんですよ

 

そう

英語の教科書になぁぁあぁぁあ!?!?!???!?

 

 

は?

 

 

 

いや、、だって見たんだもん、、                     (教科書にて

 

 

 

へ!?

 

 

 

ナルホド   じゃあこれでもくらえぇぇぇぇえぇぇぇぇぇ

ドヤァぁ

 

ほらぁああぁぁ

 

ね!言っただろ!!

 

どうだ なんか言ってみろよ!

 

 

読者)いや、間違ってるかも知んないし、、、?

 

そんなこと                 どうでもいいでしょ〜がぁぁ〜

俺は冷えたラーメンが食いたいんじゃぁ〜

 

 

 

まぁ   英語の教科書では書かれていに所ではこんな会話がされていたんではないでしょうか?(こっからハリウッド仮でいきます )

 

 

ペドロ)おい! なんてこった! 台風のせいで電気もガスも使えねぇ〜じゃないか!

              どうしたらいいんでだよ〜〜〜

 

ぺ父)落ち着けペドロ!!! 

 

ぺ母)キャァぁぁぁぁぁぁーーー

 

ペドロ)クソッ     あっ      これは?

 

            オイ!みんな

 

ぺ父)何だよ!

 

ペ母)きゃー〜ーーアァ

 

ペドロ)いい知らせと悪い知らせがある!

              良い知らせはカップ麺があることだ!

 

 

 

 

 

 

ペ父)何だって!

 

 

 

 

 

ペ母)きゃあ〜ーーぁああぁーー(歓喜

 

 

 

 

 

ペドロ)悪い知らせはガスがなくてお湯が沸かせないことだ!

 

 

 

 

ペ父)何だって!

 

 

 

 

 

ペ母)きゃああーーアァ〜ーあー(気絶)

 

 

 

 

ペドロ)だから!水を入れて食う!!

 

 

 

 

 

ペ父)何だって!?

 

 

 

 

ペドロ)水を入れてと、、待つのみ!!!

 

            n分経過

 

 

           いただきます!      むしゃむしゃ ずるずる ちゅるちゅる

 

 

 

 

 

 

 

          これは、、、

 

 

 

 

 

         

   悪くない!!

 

 

 

ペ父)何だって??????

 

 

と、こんな感じじゃなかったんでしょうか(何も言うな、俺の中のハリウッドはこんな感じなんだ)

 

 

 

 

ハイ!  とう言うことで作っていきたいと思いマス!

 

 

まず   用意して

 

 

 

 

 

 

水を注ぎーの

 

 

待ちます

 

 

 

(3分経過)

 

 

この場合何分待てばいいのかわかりませんが一応開けてみましょう(気がつきましたが水なので蓋つける執拗性がないですね  てへペロ👅)

 

 

ふむふむ      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カッチこっちんちんや!!!

 

 

 

 

 

マジで箸が刺さるくらい硬いです

 

もう少し待ってみます

 

 

7分くらい経ちました

 

 

麺の様子を見てみましょう

 

 

お湯に入れて2分くらいの状態にはなりました

 

 

 

では、食べてみます

 

 

では!

 

ちゅr、、ち、ちゅr、、、

 

 

何というか啜るというか食べるって言う感覚でした

 

 

味は少ししょっぱいかなといった感想

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかオチが弱くてすまんかった

失敗すると思ってからさ、、、、ね?、、、

 

今ガスが使えないところでは試してはどうでしょうか?

 

それでは!!